忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 05:35 】 |

MHFに嵌った( ゚д゚)
アサシンが光ったというのに忙しくて更新してませんでした。
ブログ書く時間もない訳ではないのですがね。

とにかく暇があればMHF(モンスターハンターフロンティア)やってました!
いやぁ、これはまじ面白い。
見事に嵌っちゃいました。

ROはラヘル来て、アサシンとケミ転生できるけど・・・
転生して最初の内は面白いと思うけど、アサクロでスリッパオンラインになると思うと。
Gvできないのも問題ですね。
そんな状況でMHF始めて嵌ってしまったので、急にやる気が(・∀・;)
なのでしばらくMHFやってるかと思います。

MHF始めたのは誘われたからですが、大したスペックでもないPCでも動作し(ゲーム環境設定落とせば)、予想以上に面白かったです
ちなみに3つサーバーがあって、私はサーバー3でやってるのでやる人は遊んでね☆(ゝω・)v


私のように今までモンスターハンターやったことのない人も居るでしょうし、簡単にMHFのことを書いておきます。
モンスターハンターフロンティア(MHF)はオンラインアクションゲーム。
キーボードやマウスでも操作できるけど、完全にアクションゲームなのでコントローラ使用するのが普通。
USBゲームパッドでも、USB変換にプレステ2のコントローラ繋げても使えます。

キャラ自体のレベルやステータス、職業というものはないです。
装備を作成、強化していき、あとはプレイヤー自身の操作テクが全て。
レベルの代わりにハンターランクがあって、クエスト(狩り)をしてポイントを稼げばランクが上がる。
ハンターランクが上がると遊べるクエストが増えます。
片手剣、双剣、大剣、弓など武器の種類が複数あり、武器の種類ごとに操作が全く違うのもいいですね。
武器は買うなり作るなりして増やせば、クエストごとに違う武器に変更できます。

ソロ~最大4人PTまで遊べて、PTは誰とでも組めます。
ROでいう臨時公平PTのようなものはいつでもあるので、知り合い居ない時でもソロゲーになりません。
勿論ソロでも楽しく遊べます。
BOTなんて現れようがないし、狩場は自分達PT専用のプレイルームという感じなので混雑もない。
まあやってみないと面白いかどうかわからないので、興味ある人は公式HPやwikiでも見てください。
30、60、90日課金ができるタイプで既に正式オープンしてますが、ハンターランク2までは無料で遊べます。
PR
【2007/07/11 06:26 】 | 雑記 | comment(0)

<<生きてました | HOME |( ;; ̄3 ̄) サッサア?>>

COMMENT:
COMMENT EDIT :















<<生きてました | HOME |( ;; ̄3 ̄) サッサア?>>

忍者ブログ [PR]